SSブログ

歯周病と糖尿病

いままでは歯周病っていうのは口の中だけの病気と考えられて
いましたが、実は成人病と言われる糖尿病や動脈硬化、また
早産との関連があることがわかってきました。歯がダメに
なったら入れ歯でいいや、なんていってられないですよ。
実際、歯が残っていて、なんでもかめる高齢者は痴呆も少なく
医療費も入院率も低いというデータが出てますから、歯は
想像以上に健康と密接に関係があるということです。
ということでそのお話を今月の18日にすることになりました。
お近くにお住まいの方は是非おいで下さい。

0001Rl.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

糖尿病性網膜症

噛み合わせも重要ときいています。お口の環境は重要なんですね!
by 糖尿病性網膜症 (2009-10-15 17:21) 

macorion

ありがとうございます。
お口は考えてる以上に大事です
歯を無くして様々な症状が出る場合も有りますし
何より美味しく食べることが出来ないと
ストレスですよね。歯は大切にしてし過ぎる
ことはありません。
by macorion (2009-10-17 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-08-162009-10-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます